--/--/--    スポンサーサイト
突然の体調不良で病院いったら、医師より自宅安静と絶食を言い渡された沙那です (;´Д`)
まぁ、ぼちぼちお粥とかは食べ初めてますけどねww
まさか手術から1ヵ月後にこんな副作用(?)に苦しめられると思わなかったわ・・・ (´-`;)
腸閉塞じゃなかったのが不幸中の幸い、か?

原因は呟いていたとおり
「腸が元に戻ろうとして動いている反動による嘔吐と腹痛」らしいです(病名は知らないww
開腹手術した後、こういった症状が出るのは珍しくないんだそです
・・・にしても術後から1ヶ月って・・・症状出るの遅くね?www (´-`;)コンナモンナノ?

病院のトイレで吐きに行った時あまりに体がしんどくてそのままその場にしゃがみこんでしまい、看護師さんに介助してもらい、車椅子移動という事態にまでなりました (ノ∀`)
朝から吐きまくって、水分とろうにもすぐに戻してしまうって状態だったからね・・・。軽く脱水症状起こしかけてらしいです

それにしてもさすが大きな病院、というか・・・
電子カルテで管理されてるらしいのですが、診察時私がそこの婦人科で手術受けたことを告げたらそれがすぐにカルテに出るんですよ(日付や術式?も)
診療科同士が情報を共有できるってのは凄いことだと思うんですよねっ(しかも必要とあらばすぐに見れる)
素人ながら、これは患者さんにとってもいいことだと思うんですよ (’’*
「外科と内科は仲が悪い」とか医学ドラマなんかでありがちですがwwでも、患者の病状を理解したり治療をしていく上で知りうる情報を出し合うのは必要だと思うんですよ。結果としてそれが医療ミス防止や患者さんに適した治療をする形にもなると思うので
・・・まぁ、「待たされる」ってのと「紹介状がないと初診代?として2100円別途かかる」ってのがネックな気もしますが (´-`;)


てなことで、ちょっと体がシンドイので(薬の副作用かすっごい目が疲れやすい。特にPCの画面見てると目がチカチカしてくる)、TWはもうちょいお休みするかもしれません
御用の方はこのブログにコメしていただくと助かりますw
あ、メアドとか知ってる方はメールでもおkだし、スカイプでもおkですww
Secret

TrackBack URL
→http://syanasana246.blog54.fc2.com/tb.php/1032-5474d891
