--/--/--    スポンサーサイト
最初に言っておきます

今回は石川智晶さん特集ですよっと ^p^*

石川智晶さんといえば『アンインストール』が1番有名どころかな?

だがしかし!

そんなものなど私は紹介しないっ!(キリッ

あんま知られてないようなのを紹介するのが沙那クウォリティーなのだよ ^p^* (←
(知ってる人は知ってる!っていう曲なんだけどね
え?「今の僕には理解できない」って?w
とりあえず聴こうや (・∀・) (マt
『house』

前にイメソンで紹介したんですが、マキシミンの幼少のイメージそのものって気もするんだよねーw

石川さんのアルバム『僕はまだ何も知らない』に収録されてる曲です
動画は『ぼくらの』ですね (’’*
この曲、ほんと切なくて泣ける (´;ω;`)

『ぼくらの』については…まぁ、いつか感想など書いてみようかなw(ぇ?


Like an Angel

『人魚の森』OPです
『らんま1/2』『犬夜叉』でお馴染み、高橋留美子先生の作品です ・w・b
これ、何話見たことあるんだけど…ちょっとグロイというか怖いです (’’;
でもなんだか切なくて哀しい話かなぁ
アニメ版のOPだとアカペラの一節(サビ部分)から始まるんだけど、これはちょっと違うみたい
こっちが本家本元なんだろうね、多分 (’’
ちなみにこの歌って、”石川知亜紀”で出してるのね


1/2(はんぶん)・美しければそれでいい

2曲続けての動画 ・w・b
『1/2(はんぶん)』は『逮捕しちゃうぞフルスロットル』のEDですb
なんだか百合っぽいけど、本作は全然そんなんじゃなく、面白くて見ごたえある作品ですよ ^p^
この曲って、(TWで)お互いのパートナーを気遣うイメージ沸いてくるんですよねぇ (´-`)

『美しければそれでいい』は『シムーン』というアニメのOP(かな?)らしいです (’’
この『シムーン』てのがかなり神作らしいので、まぁ気が向いたら見てみようと思います ・w・*


優しい夜明け

『.hack//SIGN』のEDです
石川さんというよりは”See-Saw”での曲、かな?
この『.hack』シリーズってゲームで何本かありますよね?これはそのうちの1つのアニメ版、かな?
これも何話か見たことあるんだけど、設定がスゴイ


ある日、オンラインゲームの世界からログアウトできなくなりました…

オンラインゲームって言っても、もちょい先世代型ゲームなのかな?”バーチャルリアリティー(仮想現実)”に近い感覚のオンラインゲームみたいです
その世界からログアウトできなくなった1人の少年(どうやらいろいろ不正なんかをやってる、いわゆる”悪質プレイヤー”?)の話、らしい
動画の絵を見て気づいた方、さすがです ^p^
キャラデザイン、『エヴァ』の人と同じですよ (・∀・)b


ほかにもいい曲はあるんですけど、とりあえずこんなところで ・p・b
石川さんの歌声って癒される (´-`*)(でも鬱ソングが多い気がするw)
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://syanasana246.blog54.fc2.com/tb.php/222-63da5447
