--/--/--    スポンサーサイト
なんだかむしょうに『ぼくらの』を見たくなったので、TWは放置状態で見てました(ぁw

操縦すれば死ぬ。それがゲームのルール
世界の滅亡か ぼくらの死か

                (キャッチフレーズ?がこれなんですよね)

まぁ、見てくれたほうが雰囲気つかめると思うので、『ぼくらの』宣伝用トレイラー貼っておきます ・w・


林間学校(?)で仲良くなった15人の少年少女
ある日、彼らは海岸の洞窟で怪しげな人物に出会います
「ゲームをやらないか?」
その男はそう誘ってきた
「巨大なロボットを操り、現れる敵を倒すゲーム」と聞き、純粋に子供たちは「おもしろそうだ」と思い、ゲームに参加します
そう、だがそれはとても残酷で恐ろしい”ゲーム”であった
気づいた時には子供たちはもう後戻りはできなかった

ロボット”ジアース”の動力、敵の正体……

次々と明かされていく真実に、子供たちは?そして大人たちは――?


かなり鬱な作品ですっ!

あらすじとかから察していただけると思いますが、人が死にまくります (’’;
まぁ、でもね、原作はもっとエグイらしからねぇ (´・ω・`;A)
ちなみに8話はちょっと泣けました (´;ω;`)


で、放送された当時
この監督さんのブログが炎上したんですよね (´・ω・`;A)
大まかな様子は下の動画参照で(ネタバレあるかもですw)

『もりたの』


原作読んだことないのでアレだけどさぁ
まぁ…時間と予算があれば24話完結じゃなく50話くらいまで作れたと思うんだよね (’’;
24話構成で作り上げるの、けっこう大変だったと思うよ?
「原作の魅力」通り作ったらどういう終わり方になるのか、見てみたいとは思うけどね

とりあえずかなりオススメのアニメです >w<b
多分、一気に見れると思いますw(特に1~4話あたりなんかは息を呑むような展開だと思うんですよねw)
ただ1話1話がけっこう”重い”内容なので私みたいに純粋な方は精神的に疲れると思います (´-`;)
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://syanasana246.blog54.fc2.com/tb.php/225-66818213
