--/--/--    スポンサーサイト
最近「ハマってる」ってほどでもないのですが、思わず見てしまう作品紹介w

ズバリ、『悪魔くん』です (*ノ∀`*)  

かなり古い作品ですかね?w
「懐かしいぃ」だなんて言いませんよ? ^p^ 
「”ソロモンの笛”、何気に欲しかったなぁ」とか、絶対言わないんだからねっww ^p^ (ぁ

原作者は、妖怪と言えばこの方!ご存知水木しげるさん

今スカパーで再放送中なんですよねぇ (´-`)
全部見てるワケじゃないんですが、流れとしては

「1万年に1人(だったかな?確か)現れるという”悪魔くん”が、悪魔と人間が楽しく暮らせる平和な世界実現のため、悪い悪魔を退治する」

という話です (’’


まずなんと言ってもアレだ


メフィストⅡ世のツンデレっぷがツボですwww (*ノ∀`*)  (ぁ

こうもりねこのお調子者っぷりもキライじゃないですし、百目も「もーんっ」ってのもカワイイのですが、やっぱメフィストⅡ世ですよねぇ ^p^(←


『悪魔くん』OP&ED
http://www.youtube.com/watch?v=H36cYPMvtuA

「エロイムエッサイム」って呪文もなんだか耳に残るww
EDも好きですwこれで12使徒覚えられるねw

使徒は使徒でも『エヴァ』のとは違うんですよっとw(←


そういや今夜だっけ?実写劇場版『ゲゲゲの鬼太郎』のTV放送
大泉さんのネズミ男に期待です (*ノ∀`*)  
おまけ ・w・*

『悪魔くん』でいろいろ見てたら発見しましたw






ちなみに『ヘタリア』の公式サイトをリンクに貼ったので、世界観だとかイマイチわからない方は見てみてください ^p^b

Secret

TrackBack URL
→http://syanasana246.blog54.fc2.com/tb.php/244-3c203503
