--/--/--    スポンサーサイト
落語家の三遊亭円楽師匠が亡くなったそうですね (´・ω・`)
なんだかショックでした

私が円楽師匠を知ったのは笑点
祖父が見ていた影響もあってか、小学生くらいから見てた気がします(笑)
円楽師匠と、楽太郎師匠、歌丸師匠の3人の絡みがとても面白くて好きでした。私の中では「笑点」司会⇔円楽師匠ってのがとても強いです
楽太郎師匠が円楽師匠を「馬」呼ばわりしたりとか(笑)、そんな楽太郎師匠に歌丸師匠がやり返したりとか、かと思えば2人で円楽師匠をイジったりとか(笑)(そして座布団没収てのが定番でしたねw)

体調不良のためもあって司会を降りたのが残念でしたが、その後順調に回復され、1度高座にあがりそして引退(したんでしたよね?)のを寂しく思ったりもしましたが…なんというか、亡くなるのが早いなぁと思ってしまいますね (´つω;`)

寄席にも行ったこともなく、落語に関しては素人の私ですが、円楽師匠の「笑点」が私に落語への興味を持つきっかけを与えてくれたといっても過言ではないかもしれません
いつか寄席に行くのはひそかな私の夢です ^^

円楽師匠、今までお疲れさまでした
これからは天国から円楽一門の成長を見守っていて欲しいと思います
愛弟子である楽太郎師匠――。ご家族同様に師匠も一番ショックを受けているのかもと思うと余計切ないですね
・゜・(PД`q。)・゜・

木久翁(木九蔵)師匠とか歌丸師匠のコメントを見たけど、なんだかこっちまで泣きそうになった…


スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://syanasana246.blog54.fc2.com/tb.php/386-9d01da47
