--/--/--    スポンサーサイト
てことで、今回は鬼束ちひろさんの特集です ^p^ ←
もちろん私の妄想つきなので、とことん腐ってヤんでもらいますよっと (´-`) (マt

鬼束さんの曲は冗談抜きににイイ曲も多く、イイカンジでヤンデルあの歌詞だとかが魅力的だと思うんです (´∀`*)
では、さっそく逝ってみましょうか (゚∀゚)

月光


言わずと知れた名曲ですね (´-`*)
私もこの曲がきっかけで鬼束さんに魅了されましたから(笑)

APHだと全キャラ――特に連5だとか数字9――のイメージですかね
”92”なんだけどでもヒトと同じ姿。だけど永遠にも近い時間を生き抜いていく。”消失”は自分の意思では決められないから、時に不安になりながらも存在している、”神”にも近い存在……
歌詞の『こんなもののために生まれたんじゃない』ってのは、例えばヒト同士の争いとかなのかなぁ
居場所だって、ヒトと同じだけど異なる存在だからあってないようなモノなんだろうしね

……なんかそんなカンジ? (´-`) ←


シャドウ

アサ菊のイメージぴったしじゃね? (゚∀゚) (←
同盟失効直前くらいな雰囲気がggg
菊もアサも時代の流れから関係が壊れてしまうんじゃないかっていう漠然とした不安を抱いてて、でもお互いそれを口にしたら本当になりそうだから、気づかぬふりして過ごしてる、みたいなさ (´-`)


Borderline

アサ菊前提で菊世界なカンジですかね?w
ちょうど同盟が失効したあたり
「神の指を舐めるの」ってのが、なんだか菊の決意っぽいなと思ったw
なんていうか、神にケンカ売ってるってカンジで (←


infection

これも名曲ですね (´-`)b
サビ部分の盛り上がりかたが神がかってて鳥肌モンです >w<*
この曲で「infection」って単語はしっかり覚えたよ~ (*=ヮ=)

これ、アル菊前提の菊視点っぽいなぁ、とか思ったw
復興をとげた菊なんだけど、「まだ自分の言いたいことは言えずずーっと抱え込んでる」みたいな。そんな時期の菊っぽい
でも後の菊は、アニメと食べ物に関しては八橋捨てて怒るんだぜっ☆


Innocence

これは黒アルでしょぅ! (゚∀゚) (←
ボロボロの菊にアルはいろいろ与えるんだよ。でも菊はほとんどと言ってもいいほど無表情で、アルはそれにじれったさを感じるんだよね (´-`)
むしろ感じてればいいと思うよっwついでに菊にぞっこんだったらなおイイ(・∀・)
……アルの一方的な片思いで ・w・ (ぁ


以上、今回は5曲b
もっと他にもイイ曲あるんだけど、まぁ、またそのうちねw (ぇ?

スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://syanasana246.blog54.fc2.com/tb.php/450-cb49710e
