--/--/--    スポンサーサイト
過去にも紹介した曲
”努力と根性”で(笑)探しましたよーw

どれもノリのいい曲だと思います ・w・

True Navigation TWO-MIX

TV版『X-ファイル』のED、だったかなー?
この曲がきっかけでTWO-MIXの存在を知りました
他にもTWO-MIXと言ったら、ガンダムシリーズ(『ガンダムW』だったかな?)のOPだとか歌ってたりしてますね d(''
ダンスミュージックとでも言うんでしょうか?ノリのイイアップテンポな曲が多いような気がします。あと歌詞に”当て字”が多い気もします(笑)
でもイイ曲ばかりですよねー (´∀`*)
知ってる方も多いと思いますが、歌ってるの(ヴォーカル)は高山みなみさん。そう、コナンでおなじみのあの声優さんですよー (´-`)b

カラオケで歌いますw
間奏部分の語りっぽいとこがけっこう難しいんだよねw
まぁ、曲全体もけっこうムズカシイというか…歌うとかなり疲れます(笑)


アンバランス 大黒摩季

これも『Xーファイル』のEDでしたねー (´-`*)
カッコイイです! >w<*
しかも歌詞がまさに「スカリーとモルダー」ってカンジでもうねww (*ノ∀`*) ←

これもカラオケでたまに歌いますww
↑の『True Navigaition』同様、かなりエネルギー消耗する曲だと思います(笑)

歌ってても聴いてても思わずによによしちゃうテンションあがってしまう曲です (´∀`*)


Sailing 東京少年

『サイレントメビウス』の劇場版でのED、だったのね (’’
ちなみに実家にこのシングルCDあるゎ (ノ∀`)  
曲に一目ぼれして買ったんだったかな?確かw

前に紹介した時も書いたかもだけど、なんとなくミラのイメージに合いそうな曲だと思わん? (´-`)
APHで言うなら親分あたりとか(もちろん無敵艦隊時代のw)
船ってイメージで言うならアーサーでもいいなww(もちろん現役時代の/笑)


rose ANNA inspi' NANA (BLACK STONES)

これは今回初めて紹介するかなー?
アニメ『NANA』のOPです d(''
『NANA』は原作だと5巻くらいまでしか読んでないです (´-`;)
アニメもスカパーでやってたのを、たまにちょこちょこっと見てましたw
「お、カッコイイ曲だなー」って気にはなってたんですが……土屋アンナさんがヴォーカル、ですか?ここ数日初めて知りました
(´・ω・`;A) (ぁw
あれ?土屋アンナさんってモデルが本業でしたっけ?すみません…そのへんのことは実は知らないんです

で、薔薇と言えばやっぱアーサーですよねー (´-`*) (←ヲイ
この曲で、アーサーをメインとした妄想が、ぼんやりとではあるけど構想みたいなのがあるんですよねw
「Broken rose」→「壊れた薔薇」→「同盟失効直後くらいの、ショックを受けて鬱気味っぽいアーサー」

…… (´-`)

まとまってノッてきたら書こうじゃまいかw

あと薔薇と言えば、TWだとランジェですか?
薔薇=気高いってイメージから、なんとなくクロエのようにも思えなくもない

革命で翻弄するランジェとか?
気高い思いを胸に、でもどこかで自分自身と葛藤するクロエ様とか?

…… (´-`)

これもノったら書こうじゃまいかw (164008_20091217160905.gif



今回は以上4曲
久々に『Xファイル』を見たくなってる今日この頃ですw
でもグロいんだよねー (´Д`;)
なんか、すっごいトラウマになりそうなグロイ(というか気持ち悪い?)回があったんだけど、何話だったか覚えてないや \(^○^)/
……できるだけあんまりグロくない話を選んで見ようかな (´-`;)
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://syanasana246.blog54.fc2.com/tb.php/483-07af907f
