--/--/--    スポンサーサイト
最近ちょっとハマってるというかブームになってるというか、私なりにこだわってる(?)ことがあります



















美味しい豚の角煮を食べたい作りたい!







実は、以前作った豚の角煮が我ながらすごく美味しかったんです
ちょうど”ナンタラ”(名前忘れたって、お値段高めの国産豚バラブロックが半額でお買い得だったんですよねー (’’*
で、「圧力鍋もあることしだし作ってみよう」って思いつきで作ってみたらもう…自分で言うのもなんですが絶品だったんですよっ (´∀`*)ウマー181223_20100128170836.gif

ラーメンに入れて食べたりして堪能しましたよ ^p^*

それ以降、安いバラ肉塊を見つけて何度かチャレンジしてるのですが……あの時のようにうまくいかない ><
そして、いつも行くスーパーに最近なかなか国産豚バラがないっ!(豚ヒレはあるんだけどねー)
そこのスーパーってのが、とにかく”牛肉半額”とか”豚肉4割引”とかしょっちゅうやってくれて安い安い ^p^
でも肝心の豚バラが、売れ切れてるのかないんだよねー (-ω-`;)

妥協して豚ヒレブロックで作ってみたんですが…やはりとろ~っとしたカンジにはならないんだよねー (-ω-`;)
ご近所さんから大根をいただいたので、大根と一緒に”豚大根”にして食べましたけどw(おいしかったですw)

……やっぱ角煮は豚バラじゃないとダメなんだろうなぁ (´・ω・`;)
で、懲りずに豚ヒレブロック買ってきた私 \(^○^)/  ←
とりあえず豚ヒレ使ったおいしそうなレシピがあったので、明日にでも作ってみよう (´-`*)

スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://syanasana246.blog54.fc2.com/tb.php/522-6388413f
