--/--/--    スポンサーサイト
04/23/2010    本を読もう
今日は世界本の日なんだそうですね
元の由来(?)はサン・ジョルディの日なんだとか (’’


http://www.shoten.co.jp/nisho/bookday/bookday_what.asp ←参考サイト


・・・ほほぉ @p@
初めて知りましたっ!
しかもスペイン由来・・・だとっ!
本とバラを贈る・・・だとっ!!

うおおおっww
なんて「親分子分ネタ」ホイホイっvvv (*ノ∀`*) ←

「今日は愛する人に本とバラを贈るんやでー」って、親分が渡すんですねっ!!
んで子分は「し、しょーがねぇなぁ。もらってやるぞチクショー///」って受け取るんですねっ ^p^* ← 


・・・・・・さてさて
某朝の番組ではそれにちなんで、「日本人の活字離れ」について言及してましたが――「本」読む機会は減ったかもだけど、今じゃ「携帯小説」ってのもあるからなぁ。なんだかんだで実は読んでる人口は多いように思うんだよねぇ
私自身も本は以前に比べたら読まなくなったけど、ネットで小説読んでによによしてるしなぁw
なので言うほど活字離れはない・・・ような気もする
ブログにしたって「文章」読んでることになるだろうしね

まぁ、とりあえず読書はいいよ!どんどん読むべしb
「へー、そうなん」って言うような知識も増えてくし、漢字の読みは強くなるよ!(←経験談
テストなんかの長文も根気よく読めるようになるよw


・・・ (´-`)

ってことで、ちょっくらによによしてくr (←殴
Secret

TrackBack URL
→http://syanasana246.blog54.fc2.com/tb.php/606-50124997
