--/--/--    スポンサーサイト
GW突入中ですが、みなさんいかがお過ごしですか?
我が家はアレです。今話題(?)の巣篭もりですがなにか? (´-`) (ぁ
(ちなみに7連休ですよーっとw)

そんな中『サイバーフォーミュラー』を見ていた旦那が突然言った


・・・そだ、お菓子作ろう


・・・ (゚Д゚)ぽかーん


ちなみに我が家には「オーブンレンジ」だとかそんなシャレたものはない
トースターはクッキーが焼ける仕様なのを持っているけど、焼いたためしはない!(キリッ ←


旦那:「フライパンで焼けるようなお菓子ってないかなぁ・・・」


と、PCでレシピを検索をし始める旦那

ちなみに、この時我が家にあった、お菓子作りに使えそうなものは


・小麦粉(薄力粉)
・コーンスターチ(以前旦那が会社のイベントで使うために買ってきて、結局使わなかった)
・アーモンドパウダー(同上)
・バニラエッセンス(同上。だが、これは私がカフェオレ飲む時にたまに使ってるw)
・バター



いろいろレシピを見ていた旦那が叫ぶ

軟弱だ!いちいち計ったりして作るとか、お菓子作りってなんでこんな軟弱なの?バカなの?」 ←


軟弱ってwwwww
まぁ、確かに私も「お菓子作りってなんでこんな細かく量はからなあかんねん?メンドクセー」ては思うけどさw(ぁ

あと、我が家にはお菓子作りに使うような篩なんかはないよww
篩どころか秤すらないんだよー /(^O^)\
(だいたいお菓子なんて作んねーよww)


篩?分量?ナニソレ、オイシイノ? ^p^ ←


そして旦那が作り始める
何が出来上がるのか、そして何を作りたいのか目的もないまま旦那がお菓子作り(?)に取り掛かる
まさにノリで作り始めたと言ってもいい。某動画で言うなら「とりあえず混ぜて作ってみた」といったカンジだろうか・・・


◆材料◆
・小麦粉(薄力粉)・・・適当
・砂糖・・・適当(だが小麦粉よりは少な目に)
・コーンスターチ・・・適当(砂糖よりは少く)
・アーモンドパウダー・・・適当
・卵・・・3個
・バター・・・残ってたのを使った。8gスライスのが4個くらいだった
・バニラエッセンス・・・数滴
・ポッカレモン・・・数滴
・水


牛乳?なかったんです・・・ (´-`;)


旦那:「篩にかけないと生地がだまになる?だまにならないように潰して混ぜりゃぁいいんだろ?


・・・・・・ (´-`;;)


「あー・・・英のスコーンってこんなカンジで作るのかなぁ」とか「そろそろ貴族みたくキッチンから爆音とかし始めるかなぁ」なんて思いながら旦那の背中を見守る ←


混ぜてできあがった生地は、ホットケーキだとかクレープとか作るような緩い生地。香りも甘い香りがする(バニラエッセンスの香りだね)
なんとなくカスタードクリームっぽく見えなくもない(見た目も香りも)


フライパンに油をひき、生地を流して焼き始める
そして完成したのが↓である

             




       

             お菓子



期待半分で食べてみる





・・・・・・ (´・ω・`)







サーセンでしたwwww ^p^


期待以上でしたww
かなりウマかったですww (´∀`*)
普通のホットケーキよりもこっちのほうが好きかもしれん (’’*

残り1枚を焼くときポッカレモンと砂糖を足して焼いてみたんだけど、それはそれでレモンケーキみたいで美味しかったです (´-`*)

旦那曰く「多分同じもの作れって言われても作れねーわww(だって適当に入れたから)」だそうですw
あぁ、「奇跡の配合」だったんですね!わかりますww ←


ちなみに夕べは旦那がチヂミを作ってくれました
今夜もチヂミかお好み焼きになりそうな予感ですww
粉モノマンセー ^p^

・・・てかなんだ、この「1万円生活」的な粉モノ生活 (´-`;)
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://syanasana246.blog54.fc2.com/tb.php/618-3c3db2d0
