--/--/--    スポンサーサイト
いつだったか(先週?先々週?GW中だったかな)某SCに行ってきたんですよ
一応”東北最大級”らしい、知る人ぞ知る某SCです

行くのは始めてて、規模はそこよりも小さいながらも郊外のSCには行ったことあるんですけどね
いやぁ・・・広い広い!もうビックリするぐらい広い!!
1階がレストラン街だったのですが・・・店が多いというか豊富!

「うわ~どこもおいしそうやなぁ。なぁ、どれ食べる?どれ食べる?」 ←

と迷いながら入ったのが、イタリアン食べ放題の店
90分食べ放題で値段もお得vv(1400円くらいだったかな)

――前置きが長くなりましたが、そこで食べたミネストローネがめっさ美味しかったんですっ!!!
何件か同じようなイタリアン食べ放題に行ったことはあるんですが・・・そこで食べたミネストローネが1番美味しいと思いましたッ!


・・・で、突然ミネストローネが食べたくなったので作りましたw
実は北海道から大量のトマトジュース(缶ジュース)が送られてきていて(ご親戚がトマト農家だったりする)ですねぇ。それを有効活用ですw
旦那がトマト嫌いだし(でも海外出張の際に食べたイタリア料理のトマトは美味しかったらしい)、私もそんな好き好んでトマト食べるワケでもないので(嫌いじゃないけどね)、正直なところこの缶ジュースの処分に困っておりました(ぁw

・・・まぁ、以前にもそのジュースを利用してトマトスープともミネストローネ”まがい”のものとも言えるモノを作ったことはあるんですがね (-ω-`;)
さっぱりしていて食べれないこともないんですが、やはりミネストローネではない(爆


今回はちゃんとネットでいろいろ調べて作りましたよーっ (`・ω・´)b
キャベツと鶏肉を入れて作ってみました (´-`)
調べてみてわかったんですが、ミネストローネってけっこういい”冷蔵庫掃除”的料理でイイですねv

コツはしっかり煮込むことと、あと、トマトケチャップを加えることでかなり酸味が抜けるんだそうですね (’’
砂糖を入れるのもちょっと意外でした ←

出来上がりは思った以上に美味しく、かなり(自己)満足です277903.gif
今度作る時は人参と(今回は残ってなかったので入れれず)じゃがいも(あったけど面倒になったので入れなかったw)も入れてみよう
パスタとか入れてもいいらしいので、マカロニでも入れてみようかな


野菜も食べれてトマトのリコピン酸も摂取できて・・・ミネストローネって素敵じゃないですかーっ (゚∀゚) (←ヲチツケw


ちなみに、米と鶏肉を入れるのがローマ風で、パスタを入れるのがミラノ風だったかな?
「うおおおっ!そうだったのかーっ。伊兄弟だぁ」と内心意味不明に盛り上がったのはナイショ ^p^ ←
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://syanasana246.blog54.fc2.com/tb.php/634-bb59246c
