--/--/--    スポンサーサイト
『笑ってコラえて!』を見ました
「吹奏楽の旅2010」やってたので、食いついて見ちゃいましたw

そこで演奏されてたのが『ガリレオの月より・イオ』とかいう曲目だったんですよねー
初めて聴いたんですけど・・・聴きながら思わずテレビに向かって叫びましたw


ムリムリムリww絶対これ私無理www (゚Д゚;)

変拍子?ナニソレ?オイシイノ? ^p^; 
4/4から7/8とか馬鹿ナノ?死ヌノ? ←

あ、でも練習方法の「タコ・タコ・タマゴ」ってのはすごいいいなぁ、と思ったwあれだとリズム取りやすそうだぬ 
あと講師として来ている先生の話だとかも、すごく的を得ているというか・・・胸にストンとくるように納得できるお話でしたね (’’*
しかもその講師の方というのが、6年前だかに同じ番組コーナーに出ていた生徒さんだったというね!(ただし高校は違うみたいだけどw)
こういう繋がりってなんかいいですよね~ (´-`)



こんなの演奏できるってスゴイよなぁ
あと名門強豪高でもあるってことで、部員人数多いよね~
いいなぁ、羨ましいなぁ・・・半分くらい人数わけて欲しいよ。「2年生だけ」とか「3年生だけ」でも充分実力ありそうだからさぁ。どっちか使わない部員わけて欲しいよねぇ (^し^)(←ヲイ



星を扱った題材として、私の好きな曲がこの『組曲惑星より・木星』ですb
平原綾香さんが歌にしてる曲でもありますね。耳にしたことがある方も多いかもしれませんね
平原さんが歌う部分もしっとりとして好きですが、やはり私は前奏(?)とラスト部分の盛り上がっていく感じの部分だとかが好きですv
コンクールの県大会だかで、そういえばAクラスだか一般部門で自由曲にこれを演奏してるとこがあったなぁ
時間がなくて聴けなかったのが残念だった記憶ある ><;



同組曲より。これは『火星』ですb
この曲もカッコイイんだぁ (´∀`*)
なんとなく『スターウォーズ』だとかを連想させてしまう曲だと思うw

『組曲惑星』は聞いててかなり面白いと組曲だと思います d(’’
クラシックっていうわりにはあまり堅苦しくならないというか、割と聞き易いと思う


しかし、吹奏楽いいなぁ
「吹奏楽の旅」見てるとなんかたぎってくるぜ (`ヮ´) (ぇ
・・・にしてもどんどん吹奏楽のレベルが高くなってるなぁ (´-`;)


以下は今年の課題曲 ・w・



これでも課題曲と言い張る!

ナイワー ^p^; (ぁ
タグとコメントに吹いたわww

スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://syanasana246.blog54.fc2.com/tb.php/644-39aa99dd
