--/--/--    スポンサーサイト
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100610-00000061-zdn_n-sci

今話題の(?)はやぶさ
それの擬人化フィギュアだそうです d(’’

「オカエリナサイ」って・・・ (´;∀;`)


宇宙だとかにはそこそこ興味があって、「はやぶさ」とか「惑星イトカワ」って名前くらいは聞いたことあったんですが・・・
正直どんなもんなのか知らんのよ (ノ∀`) (ぁ

wikiで軽くググってきたんですが、専門的なこと(イオンエンジンがどうとか)はわかりません!(キッパリ
でもとにかく「このプロジェクトってスゴイらしい」ってのはなんとなくわかりましたw
はっちゃけて説明すると世界最速で世界最小で世界初(?)ってことなんだねっ☆ ←
(詳しく知りたい人は自分でググってね)


・・・それにしても擬人化ブームだなぁw (´-`;)




旦那がはやぶさについて面白い動画を教えてくれましたw



ありとあらゆるパターンを予測しすぎwww
日本ってすげええええww (゚Д゚;)


もしサンプルが採取さてれてなかったとしても、無事帰還できたら今後の宇宙開発に活かせるってことだよねぇ
そういやアメリカあたりが金星への無人飛行(?だったっけ)を計画してたと思ったが・・・イトカワが金星と地球との間にある(?)らしから、今回のこのプロジェクトってかなり参考になるんじゃね?(あくまで素人の考えですが

難しいことはわからないけど、とにかくあれだよねっ


帰ってきたら「おかえりなさい」を言うわ ( ´Д⊂

Secret

TrackBack URL
→http://syanasana246.blog54.fc2.com/tb.php/659-8a74ed28
