--/--/--    スポンサーサイト
07/05/2010    田舎で暮らそう
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2808302.html

↑のレスとか読んでて「うんうん!」と激しく同意ww
私も田舎生まれの田舎育ちだからねー(今住んでるとこも田舎って言えば田舎だけどw)

■ちなみに私が育った田舎■
・電車が2~3時間に1本(急行とか快速が止まらないw)
・バスが1時間に1本
・コンビニがない。できた、と思ったら潰れてた \(^○^)/
・スーパーが夜7時には閉店
・マック?ナニソレww?(マクド○ルドなんてネーヨw)

住人ほとんどが顔見知り
子供の頃、知らないおばちゃんとかと会ったときに「あんだ、もしかして○○爺さん(←私の祖父の名前)の孫か?」とか言われてけっこうビビったりしたよww
あと、私と母はかなり似てるらしくいろんな人からも「○○の娘さん?そっくりだごど~」とか言われる orz
こっちが知らないのに向こうが自分のこと知ってるって、けっこう恐怖だYO!
ある意味個人情報ダダ漏れですww

冠婚葬祭は地区総出ですww
「今日は○○さん宅の結婚式です。迎酒の担当は○班の班長さんです・・・」みたいな放送が流れる
なんという公開処刑ww
※迎酒(むかえざけ)と言って、その班内を新郎新婦が歩いた時にお酒を注ぐ係みたいなの(?)らしい。もしかしたら私の田舎独特の風習かもしれん。実は私も詳しくは知らんww
私自身は結婚式は旦那のとこで済ませて地元ではしてないので、幸か不幸か公開処刑は免れましたがw ←
あ、でも(本人がいないのに)お祝いに駆けつけた近所の方々に母が披露宴のビデオを見せたらしいww \(^○^)/

とれたての野菜や魚が食える!
畑直送!近所のおばさんとかから「大根ぬいで持ってって食っていいがらなー」とか言われる
魚もその日の朝獲れたのとかまだ生きてるのとか・・・ウニなんかも貰って食べてましたw
山菜なんかもけっこう採れるよー

あとアレだなぁ・・・なんといってもコレだろうなぁ

言語(方言)の壁!
おそらく何言ってるのかわからないかもしれないww
しかも同じ県内でも沿岸部と内陸部とじゃ全く違ったりだし、けっこう面白いですよ

あと、インターネットなんてサービスないからね (^し^) ←
光回線とかそもそも通ってないと思うんだ!(PC持ってる人自体少なそうだし)
田舎で自然に恵まれてるので虫もたくさんいますよーww


さぁ、あなたも田舎暮らしはじめてみませんか? (^ω^) ←
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://syanasana246.blog54.fc2.com/tb.php/682-30972a10
