--/--/--    スポンサーサイト
07/11/2010    実は難解な曲
カテゴリー的にどれにしようか迷ったんですが (´・ω・`;A)
とりあえず音楽絡みということでイメソンに分類です

「かじった程度ではあるが私が競馬をやることもある」ってのは、前の記事とかで察しがつくかと思います ・w・
競馬そのものに興味ない人は興味ないんでしょうが――競馬で流れる曲(ファンファーレ・入場曲)があるんですよねぇ
先ほどBGMがわりに聴いてみたんですが、これがなかなか面白いというか、難解な曲だったりするんですよ!



トランペット泣かせの曲が多いよww (゚∀゚;)
特に札幌のファンファーレとか、もう鬼畜ですww (*ノ∀`*)  

↑の動画では中央競馬でのファンファーレを紹介してますが、地方競馬によってもファンファーレは違ってくるようです 
・w・b
興味をもたれた方は聞き比べてみるのもいいでしょう


続いて入場曲

これは関東G1の入場曲ですが、この曲のカンジ・・・なんか聞き覚えありませんか?w
この独特の始まり方――なにかピンと来ませんか? (゚∀゚)






実は、この曲を作曲したのがあのすぎやまこういちさんなんですよねーっ ( ´艸`)
曲の感じがドラクエです!ありがとうございましたw ←

ちなみに東京&中山G1のファンファーレもすぎやまさんの作曲らしいです ・w・b
そしてそして!
京都&阪神のG1ファンファーレは宮川奏さんが作曲なんだとか――
そう!知る人ぞ知る、『宇宙戦艦ヤマト』の音楽を手がけたあの方ですよっ!! (゚∀゚)


で、こっちが関西G1の入場曲

この曲、競馬っていうよりF1ってカンジがするよねーw
カッコイイと思って一時期着メロにしてたこともありました277903.gif74225.gif

競馬場・レースによって入場曲も違っているようですので、興味を持った方は(ry


入場曲は聞いててなんだかテンションあがるよっ (´-`*)
G1発走前のあのwktk感がなんか好きですw


以上、競馬興味ない方にはほんっとどーでもいいブログでしたっ(まる
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://syanasana246.blog54.fc2.com/tb.php/691-32d2c778
