--/--/--    スポンサーサイト
07/25/2010    あついっ!
相馬野馬追いを見に行ってきましたー (´▽`*)

旦那から「ドイツから来てる研修生が一緒に行くんだけど・・・一緒に行くかい?」とによによ顔で誘われ、「行ってみたい」と誘いに乗りましたw
別にドイツ人に会えるってことにほいほいされたわけじゃないんだからねっ ><* ←

朝9時に駅に集合
そこで会ったドイツ人は、私の予想に反してムキムキではなく、スラリとした好青年!!
あああっ!ドイツのミニ国旗車にあったのになぜ持ってかなかったんだ私っ ><;
緊張して普通に日本語で挨拶したし・・・うううっ・・・なぜ「グーテンモルゲン」と言えなかったんだあああ >< ←

車に戻ってから1人でいろいろ軽く後悔(笑)

でも・・・


私:「あれは若ドイツかっ!?兄さんに守ってもらってた頃の若ドイツかっ!! (*゚∀゚*) 兄さんは家でブログ更新中か!」(←テンション高め

旦那:「はいはいww好きに妄想してなさいww」

なんかによによが止まりませんでした (*ノ∀`*)  ←
ちなみに、通訳の方がいらしたのですが、基本英語で会話してるそうですw


写真撮ってもらったりしたんだけど、結局最後の最後までまともに話せなかった (ノ∀`)
いろいろ聞いてみたいこととかあったんだけどなーw
下手に会話して、いろいろとボロ出すのも怖かったんですけどねw


肝心の野馬追いですが・・・
「SUGEEEEEE!」の一言w
人も多かったし、なによりすっごい暑かった (´Д`;)
もう汗だくでした ><;

なんぞこの関が原wwて思うくらい、ただッ広い広場のような場所に騎馬隊がっ!
(写メ撮りたかったんだけど、遠巻きに見てたから何がなんだかわからない写真に;)
初めて見たけど、競馬とは違ったスゴさがあった (’’*
怪我人も出て救急車が来る事態もあったんだけど・・・大丈夫だったのかな? (゚Д゚;)
何よりアナウンスっての?基本無線は使わないみたいで、アナウンスでやりとりするみたいなカンジで、そのやりとりが面白かったです (´艸`)
あのアナウンスも名物の1つなのかなーw
まぁ、戦国時代(?)に無線なんかあるわけないんだから、あんなカンジで(「○○隊、準備が整ったら旗をあげよ!」みたいな)やりとりしてたのを再現したんだろうけどねw

行ってみて初めて知ったんですが、国の重要無形(?)文化財(?)らしいですね (’’
時代背景だとか由来だとかいろいろ気になったので、あとでググって調べてみよう (´-`)


日焼け止めクリームは塗っていったのに、塗りムラがあったらしく肩の部分が焼けて赤くなった
ちょっとヒリヒリして痛い (´;ω;`)
 
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://syanasana246.blog54.fc2.com/tb.php/701-b6a1173e
