--/--/--    スポンサーサイト
08/18/2010    ただいま!
北海道から帰ってきたよー ヽ(*´∀`)ノひゃっほぅ☆
今回もネタ満載(?)です ・w・

それでは、北海道旅行~夏の陣~は続きからどうぞ(笑)

前日の夜、10時くらいに旦那から電話がありました

旦那:「今駅だけど・・・チケットとったから。明日の朝の始発で向かうぞー」


(゚Д゚)・・・・・・


始発・・・朝弱いのに始発かよ ('A`)
起きれる自身はありませんでした
旦那にしては珍しくスケジュールを立てて乗り継ぎだとかのチケットを購入してたようなので、「まぁ、悪くはなさそうかも・・・」と、ちょっとだけ行く気になったw



◆当日◆
とりあえず根性で5時半には起きましたw
朝飯は駅で適当に購入
始発ということで車内はかなりガラガラ。一路新幹線で八戸へ

八戸からは快速(特急?)白鳥に乗車
グリーン車とか初めて乗ったぁ ^p^
青函トンネルも初めてぇ(ぶっちゃけ真っ暗で何も見えないけどねw)
竜飛岬の海底を通ったりとかで、脳内では「津軽海峡冬景色」が流れましたw ←

函館からはスーパー北斗に乗車!
もちろん指定席です (・∀・)v

が!
前日からの台風の影響で土砂崩れがあったとかで、函館を出てすぐくらいで電車がストップ!
(函館線?が不通に・・・!)
復旧作業をしてはいるものの、出発がいつになるのかわからないとか


私:「まぁ・・・今日中につけばいいよね・・・ (´-`;)」

台風なら仕方ないじゃまいか!
自然災害には人間は逆らえないのだよっ (`・ω・´)
むしろJRの職員の方々、本当におつかれさまです!!

おなかも空いたので名物のいか飯を喰って待つことにw
いかめし
イカ飯ウマー ^p^*

停車から30分くらいで出発。窓から見える川が濁流だった!あと、大規模ってワケではないけど土砂崩れあったよ!! (゚Д゚;)
途中は徐行運転のため、1時間30分くらいの遅れで苫小牧に到着です (´-`;)


◆2日目か3日目くらい◆
お義父さまが「割引券(?)あるから」ってことで、北海道グリーンランドという遊園地に行ってきました
旭川へ向かう高速を使っての移動なので、途中で渋滞 (´-`;)
みんな旭川動物園へ行くんですね!わかります!! ^p^

グリーンランドでは夏休み期間ということもあってか、こんなショーもやってましたww
プ○キュア
中の人などいない! ←


◆15日◆
お墓参り
お義母さまの本家(?)のお墓にも初めてお参りしてきました
あいにくの雨。道がぬかるんでたり途中すごい雨だったりと大変だった
牧場に馬がいる風景が点々と広がってるんだけど、写メ撮りそこねたよっ ><

牛を育ててらっしゃる家なので、口蹄疫のことが話題に出ました
やはり人事とは思えなかったらしく、種牛の感染についても「よりによってなんで種牛なんだ・・・」と、いろいろ疑問に思ったりしたところもあったようです (’’
現場に携わる人だからこそわかる苦悩だとか疑問だとかもあるんだろうなぁ・・・


◆16日◆
本当はこの日に帰る予定ではいたんだけど・・・前日の天気予報で「一時急な雨が・・・」とかって予報を聞き、初日のような電車ストップの可能性を考えて翌日に延期
苫小牧はいい天気でしたよ~。なので、市内へ出てお寿司を食べに
お寿司うめええええええ ^p^*
炙り帆立ってのが絶品 >w<*
ウニも最高でした!!

食べたあとはSCに行き、久々にボーリングなんぞしてきました!
ガーター出しまくりだったけどね! \(^○^)/


他にも、2日目くらいだったか忘れたけど、夜にバーベキューしたのも楽しかった!
旦那の友人が持ってきてくださったお肉がすっごいうまかった!! >w<*


・・・そんなこんなで今回は・・・まぁ、楽しめましたw
相変わらず「ぁ~、なんでこううまく立ち回れないかなぁ・・・;」と要領悪い自分に軽く自己嫌悪したりはしましたが(笑)

お義父さまが交通費を出してくださったり、今回来れなかった義弟さんが「これでみんなでうまいものでも食べて」とお金を出しててくださったりと・・・なんか、もういろいろ恐縮です
来月あたりに仙台経由で北海道へ帰るらしいので、義弟さんにはその時にでもお礼をしなければ!! (>ω<;)
あとあと、お肉を持ってきてくださった旦那の友人にも何か送らなきゃーっ ><*
(今年お中元送ってないのぉ;)

そしてなにより・・・

北海道涼しい~ (´▽`*)

お義母さまは「暑い暑い」おっしゃっておりましたが・・・言いたい、声を大にして言いたい



”内地”の暑さナメンナー!! (^ω^♯)

最高気温30℃とかね、もう涼しい部類に入るからね!
真夜中から朝方にかけてなんか少し肌寒いくらいだったんだけどっ!!



・・・以下はちょっとしたおまけ的なものw ( ´艸`)




友愛(笑)
帰りに、電車を待ってる時に撮った
反対側の車線から撮ったのですっごいわかりにくいかも ><;
なにかわかるかな~? (・∀・)















         ノ´⌒ヽ,, 
     γ⌒´      ヽ,
    // ""⌒⌒\  ) 
     i /:::::::::⌒  ⌒ ヽ ) 
     !:::::::::::(・ )` ´( ・) i/
     |:::::::∩::(__人_)  | 
    \(:ヨ::::::`ー'  /
    / _ノ;:::::::::::::::::::\ 

      
       ↑の事務所ですww
「友愛」(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://syanasana246.blog54.fc2.com/tb.php/718-af8b7345
