--/--/--    スポンサーサイト
12/28/2010    行く年来る年
今年ももうすぐ終わりですねぇ
私事ではあるけど、今年1年を振り返ってみると、とにかく今年は体調を崩した1年だったと思います

事の発端は、2月のとある夜
急に眩暈に襲われ、もともと貧血持ちではあったから「あー、貧血かな?横になっていればおさまるかなぁ」と思ってしばらく様子をみてた
でも、眩暈は治まるどころかむしろひどくなってくるし、ぐるんぐるんと本当に視界が回るし、おまけに嘔吐まで――

アカン・・・これはアカン・・・なんか貧血とちゃう・・・

耐えかねて旦那と一緒に病院に行きました
もちろん急患としてですw

CTを撮って、確かMRIも撮ったのかな?
脳には異常がないものの、まだ眩暈がひどい状態だったので点滴をしてそのまま入院となる

翌日、採血の結果が伝えられ、思った以上に貧血がヒドイことがわかる
ヘモグロビンだとか鉄分が平均の半分くらいしかないという、医師もびっくりの数値(笑)

医師:「これだけ数値低いのも異常ですねぇ。もしかすると内臓系で出血起こしてるかもしれないので明日胃カメラで検査して見ましょう」
私:「胃カメラ・・・ (゚Д゚;)」

人生初の胃カメラですよ、ママン! ヽ(´Д`;)ノ
こうしてまた1日入院が伸びる・・・
胃カメラで異常がなかったらそのまま退院

ちなみに貧血用に鉄剤の薬があるのだが、私の体質には合わないらしく、以前飲んでいて私は吐きまくってました
その結果胃痛で眠れない日があったという嫌な思い出があるので、鉄剤は丁重にお断りしましたww (゚ω゚)
そのかわりに注射にて鉄剤を投与。赤黒い液体が細い管を通して注射され、気分は綾波レイ (´-`) ←

胃カメラはもうほんっとしんどかった ><
「ゲップしないでくださいねー」って言われても「おぇ」って吐き気も出るわその時ゲフって空気も出るわで・・・
まぁ、検査の結果異常は見られなかったんだけどね ^^; (ただし時々吐き気が出たせいで所々鮮明に写らなかったらしいがw)
で、昼食を食べて無事退院となりました(病院食のわりにはおいしかったですw)
結局、診断の結果は貧血とメニエール症候群
1週間は貧血の注射に通院。その後も月1~2回のペースで、結局3ヶ月ほど注射を打ち続けました
眩暈に関しては薬貰っておしまい


貧血の数値もやっとこさ人並みになっていた6月――
再び襲われる眩暈・・・・・・ orz
またしても急患で病院のお世話になる
幸いにも前回に比べたら症状は軽かったので、点滴をして一旦帰宅。翌日もう1度病院へ行き診察に
貧血はもう大丈夫なので、やはりメニエール症候群が再発(?って言い方で正しいのかな?)したらしい
点滴をしてもらって、前と同じ眩暈止めの薬を処方してもらう

8月にも暑さのためか、くらくらしたので(ちょうど薬もなくなったので)万が一を考えて診察してもらう
で、以降は「あ、ヤバイかな?」って思ったときにその薬を飲むようにしてます

先生の話だと、このメニエール症候群って季節の変わり目なんかにも発祥しやすいらしい・・・ (’’
もうこの症候群とは一生付き合っていくしかないのかなぁ (´・ω・`)
もう薬は手放せないかもしれないね ^^;


・・・・・・なんというか、「私もう若くないんだなぁ」と実感する1年だったかも(笑)
正直な話、腐”女子”って年齢ではないからなぁ (ノ∀`)


リアル話でぱっと思い浮かぶのはこんなもんかなぁ


li_zeri02.gif

TW

休止というか引退気味だった人たちが戻ってきてくれたり、クラブ移籍して新たな出会いがあったり・・・それなりに充実してたと思います!
ネオテにも行けるようになったし、ジョシュも楽しい (´∀`*)
いつものことだけど、それでもまだ内向的ではあったね (〃ノωノ) ←
もっといろんな人に勇気を出して声かけてみようかと思いますw
何気にブログやってらっしゃる方も多いので、「見てますよ~」と @w@* フフフ
ぁ、声かけてくださるのも大歓迎ですw奇声発して逃げるかもですが
それと来年は課金自重します ><;


・・・まぁ、今年1年はこんなもんかな (´-`)

おかげさまでブログを移転してから2年目を迎えることもできたし・・・前のブログから換算するともう3年目?
本当にこんな腐った内容にも関わらず見にきてくれた皆さんのおかげです!!

明日からは実家に帰省するので、次回の更新は年明けになるかと思います
ぁ、多分ツイッターではいろいろ呟いてるかもだけどw

 
来年もブログ共々、どうかよろしくお願いします。そして皆さん、よいお年を!! 

スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://syanasana246.blog54.fc2.com/tb.php/785-591d80a6
