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日頃は『テイルズウィーバー』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。 近年、インターネットサービスを対象としたアカウントの盗用やハッキングによる被害事例が急増しており、本日、セキュリティ対策の一環として、全てのNEXON IDに対し、パスワード変更設定を急遽行いましたことをお知らせ致します。 現在、弊社ではお客様へのサービス環境を改善する方向で全社的な見直しを進めており、その一環として、セキュリティ対策の専門家と共に社外からのハッキング行為などに対する調査の実施及び対策の強化を進めております。また、今まで以上にお客様からのご意見・ご要望を真摯に受け止め、従来のサポート方針や運用方針を見直し、お客様により一層安心して快適にご利用頂ける環境をご提供できるよう、全社一丸となって取り組んで参ります。 お客様にご不便とご迷惑をおかけすることをお詫び申し上げると共に、パスワード変更へのご協力をお願い申し上げます。経緯とパスワード変更の詳細につきましては下記をご覧下さい。 【パスワード変更設定実施までの経緯】2月に入り、他のインターネットサービスへのハッキングなどにより得られたと思われるIDとパスワードを利用して、NEXON IDに対し、大量のログインアクセスが行われ、同時期に、NEXON IDへの不正ログインが確認されました。この事態を受けまして、セキュリティ強化のために全てのNEXON IDに対し、パスワード変更設定を急遽実施致しました。 ①2月2日~6日、不正と思われる外部からのIPアドレスに対し、 アクセス制限措置を実施致しました。 ②2月7日に全てのNEXON IDに対し、パスワードの変更を行わないとサービスの ご利用ができない設定に変更致しました。 ※不正と思われる外部からのIPアドレスによる被害を防ぐため、パスワード変更後は、  以前のパスワードに戻さないようお願い致します。 ※現時点で不正アクセスによる被害に遭っていないお客様も、  同様の被害を受ける可能性がございます。 【パスワード再登録のお願いについて】お客様にはご登録頂いておりますNEXON IDのパスワードにつきまして、下記のページより変更手続きを行って頂きたくお願い申し上げます。 ※ 変更したパスワードは必ずお客さまご自身で大切に保管して下さい。 「緊急 NEXON IDのパスワードについて再登録のお願い」 URL:https://www.nexon.co.jp/jp/content/login/securitychange.aspx 【パスワード変更における注意事項】 ①他のインターネットサービスで使用されているアカウントID・パスワードと同じ組み合わせは使用しないで下さい。 ②変更の際は、下記のようにパスワードの設定をお願い致します。 1)6文字以上20文字以下で設定して下さい。 2)半角でアルファベット(大文字・小文字)と数字を混ぜて設定して下さい。  ※アルファベットの大文字と小文字は区別されますのでご注意下さい。 3)NEXON IDに含まれる文字列や数字のみのパスワードは使用しないで下さい。 ③パスワード変更後は、以前のパスワードに戻さず、新しいパスワードに設定して下さい。 ④ご自分の名前、生年月日、ニックネーム、キャラ名、辞書に出てくる単語は使用せず、なるべく意味を持たない英字・数字の羅列でパスワードを設定して下さい。 URL:http://www.nexon.co.jp/jp/content/safety/plan03.aspx 【パスワードの管理における注意事項】 ①他社サービスで使用しているパスワードの使い回しはやめて下さい。 ②定期的に変更して下さい。 ③紙やコンピュータに記録として残さないで下さい。 ④NEXON IDやキャラクターIDは自分以外の人と一緒に使用しないで下さい。 ⑤第三者に聞かれても、教えないで下さい。 ⑥パスワードの入力を第三者に見られないようにご注意下さい。 URL:http://www.nexon.co.jp/jp/content/safety/rule04.aspx 【ワンタイムパスワードについて】また、近年、インターネット上にて不正アクセスによる被害が増加しております。弊社は2010年12月よりワンタイムパスワードをポータルサイト「NEXON」に導入し、モバイルアプリの無償提供を行っております。 ※ワンタイムパスワードとは、通常のNEXON IDとパスワードによるログインに加え、さらにもう一段階リアルタイムのパスワードを設定することです。このパスワードは携帯電話を通じて自動でリアルタイムに発行され、毎回違うものを利用します。 URL: http://www.nexon.co.jp/JP/Regist/pass03.aspx 弊社は皆様に快適なゲーム環境を提供すべく、常にセキュリティ対策は行っておりますものの、悪質な不正アクセスが急増しておりますので、お客様ご自身の情報を守って頂くためにも、是非、ワンタイムパスワードのご利用をご検討下さい。 【お客様からのお問い合わせ窓口】本件につきましてのお問い合わせや、ご意見・ご要望等は下記までご連絡をお願い致します。~メールでのお問い合わせ~ securityinfo@nexon.co.jp ~電話でのお問い合わせ~ 0570-039-065(営業時間:平日 10:00~18:00) ※2月28日までの間は、平日 10:00~22:00まで対応致しますが、3月1日以降は通常営業に戻りますのでご注意下さい。 ※土日祝日・年末年始除く ※PHS・IP電話・海外からのご利用はできません。 【不正アクセス被害における補償をご希望される方】2月7日より、特別対応窓口を設置致しました。2011年1月1日から2月7日までの期間において、不正アクセスの被害に遭われたと思われる方は、お手数をおかけ致しますが下記の専用お問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。 ~不正アクセス被害 補償申請フォーム~ URL:https://www.nexon.co.jp/JP/Content/Support/SendMailDeclaration.aspx ※その他、通常のゲームに関するお問い合わせはこちらをご覧下さい。 URL:http://www.nexon.co.jp/JP/Content/Support/Support.aspx 今後とも『テイルズウィーバー』をよろしくお願い申し上げます。


INできないと思ったら・・・
垢ハクにあったのかと思ってすっごいひやっとしたじゃないかああああ!!

でも肝心の変更が、アクセス集中してるのか公式重すぎて見れないというww \(^○^)/
変更のために公式にINするためパス入力しても、「変更しないと(ry」で入れないっていう情報も入ってるんですがwww
まさにポルナレフ状態www


それとレア3倍イベらしいよ!
紋章持ってると4倍らしいよ!!
「ゴミがいっぱい降ってくるよ!」「やったね、タエちゃん!!」

・・・ (´-`;)

あぁ、垢ハク被害恐れて課金自重してた人も多いだろうしね
ネ○ソンとしては稼ぎたいよねー (´_ゝ`)


とりあえず、全プレイヤーにパス変更させた場合の混雑って予想できなかったかのかな?(^し^)
もしかしたら今日INできないかもしれないね (´ω`♯)
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