--/--/--    スポンサーサイト
昨日の宝塚記念のお話です
競馬興味ない方、「そんな話どーでもいい」って思った方はスルーで ・w・bb


前日夜から旦那と検討(というかデータ収集?w)ですw
過去の宝塚記念の結果、出走馬の前走までの着順、血統e.t.c・・・
私はTWやりながら「( ´_ゝ`)フーン」って感じで聞いてることのが多かったですがww ←

とりあえず「ブエナはどうなのよ?w勝てるのか?ww」ってのはちょっと思いましたねw
というもの、阪神競馬場は最後の直線が短いらしいんですよね
で、ブエナはいつも直線あたりで追い込んで差してくる勝ちパターン(らしい)だし、「直線短いから届かないかもなぁ」と話も出たり・・・
とにかく宝塚記念というレース、さらには阪神競馬場という条件は、GIレースの中でも異質の存在と考えていいみたいw


そして当日
朝9時過ぎくらいに出発し、福島競馬場を目指しました
レースそのものは午後3時40分からなんだけどねぇ。駐車場あんまないし混みそうだから早めに出発したのよw
途中コンビニ寄ったりで、着いたのは11時くらいだったかな?

福島競馬場は土曜日にやっと再開
でも本当に馬券売り場周辺が再開されただけで、以前のような食堂だとか座席部分だとかはまだ閉鎖されたまま (´・ω・`)

さっそく新聞広げて予想ww
私は30分くらいですぐ買うの決めたわww

前日、旦那の言ってた「日経賞組は強いと思うよ」とか、「金鯱賞あがりにメイショウドトウってのがいて・・・」てのを思い出し、とりあえずそのあたりは押さえた。とりあえずブエナを軸で
アーネストリーが佐藤哲三騎手&佐々木厩舎(この時点で私はタップダンスシチーの存在を思い出す)
これまでのレースも上位に食い込んでくる安定感もパネェww
しかも先行馬!(←ますますタップダンスシチーにしか見えなかったwww
陣営は「タップダンスシチーのときより自身がある」とまで言ってる!!! 
もう買わない要素が私には見当たらなかったw
エイシンフラッシュは鞍上がアンカツで、良くも悪くも外せなかったww
あとトゥザグローリーとローズキングダム
日経賞でローズはハンデ背負ってたてのはあったけど、今回はグローリーもローズもハンデなし。あとローズの鞍上が武さんからウィリアムズに乗り換えってのも気になり、「ひょっとしてこの乗り換えで3着までに食い込むか?」てのがあったので買い
ルーラーシップ?鞍上がノリなので買おうかとも思ったけど・・・ゴメンwww今回は見送ったwww


ちなみに私、基本ワイドで買ってますw
で、予想はそこそこ当たるんですが、いかんせん取りこぼしてることのが多いwww ←
旦那にも「取りこぼさないように考えて買えよww」と言われましたので(笑)、オッズとにらめっこして計算し、今回初めて枠連でも買いました
枠の1-4が10倍くらいついてたんですよね (’’*
「これ入ったらおいしいよなぁ」と思い購入w(ナムラクレセントもそこそこ人気だったし、ひょっとしてあるかな?と思ったので)
4-2も考えたけど、1-2のほうが面白そう&おいしそうだったので、もう1個は1-2でw


・ワイド
4-8
8-9
8-14
2-8

・枠連
1-4
1-2


6通り、4500円ほど投入
いつもかけるときは500円ずつ、3000円程度しかかけないのですが、今回はさっきも書いた通りちゃんとオッズと掛け金を計算して購入ですww
なので今回自分にしてはかなりかけたほうかもw

まさか馬体重発表の時間までいると思わなかったので、馬体重見てビックリですよ!


ブエナああああwww+12キロって何があったwwww


もしかしてブエナだめか?ダメなのか? (゚д゚;≡;゚д゚)
新聞では「ふっくらしていい状態」とかあったけど、ふっくらしすぎじゃないのか?ww大丈夫なのかwwww?

買いなおそうかとか思いましたよw
馬体重見てからの購入だったら、私多分ブエナきってたよ!!
ただでさえ直線短い上に馬体重+12キロってありえないやんwww
・・・まぁ、これで勝てたら「やっぱブエナは強い」って証明になるんだろうけどな、とも思いましたけどね (´-`;)

ちなみに旦那は締め切り間近まで相当悩んでましたwww
悩みすぎて「アパパネで!ww」とか言ってましたが、今回出走してませんからwww


結果は私も旦那も見事に的中 
お互い+の結果ですよ (*´∀`)v ヤッタネ♥
「もうちょい金額かけとけば良かったかなぁ」、て欲は出ちゃいますがw欲出しすぎはいい結果招かないからねww

帰りのお寿司はおいしかったですwww ^p^*


帰ってからいろいろ再検討してみたのですが、とりあえずアレだ・・・


ルーラー「練習どおりゲートうまく出れたよ (^ω^)」


こうですか?wwわかりませんwww
まさかとは思うけど、陣営はゲート練習だけしてその後走ってないんじゃないか?とww
(なんかそのうち競馬の四コマ漫画にネタとして使われそうだなw)
キンカメとエアグルーヴというすごい良血なので期待はしてるんですが・・・決して弱いわけではなさそうなんだけどねぇ。GⅠでは勝てないタイプなのかなぁ
あと、ブエナはやっぱ強かったねぇ @p@*


ブエナ「2着じゃダメなんですか?( ゚Д゚)」


漫画のネタで、ウォッカあたりとこういうやりとりしたら萌えるかもww (*ノ∀`) ←

最後差せなかったのは直線距離もだけど馬体重にも問題があったのか・・・でも強いことは証明されたと思う
てか、旦那曰く「あんだけ馬体重増やしたのは、もう繁殖馬にして種付けさせる気満々だからじゃないか?w」とww「早くキンカメと種付けしたいんだよww」とか言うなしww
ブエナは今年で引退・・・かな? 
とりあえず休養に入ると思うんだけど、その後は有馬あたりで引退かな?有馬の前にエリ女か?それともJCか?アパパネとの再対決見たいな ((o(´∀`)o))ワクワク
ローズキングダムは、”薔薇一族”の運命なのか・・・なかなかGⅠ勝てないねぇ (´-`;)
今回勝ったアーネストリーは晩成タイプなのかな?凱旋門目指したいって言ってるし、(どの馬にも言えることだけど)これからもどうか無事に走って欲しいね (´-`*)
ドリームジャーニーは引退だそうで・・・。今までお疲れ様でした!これからはいい仔をたくさん残して欲しいね (´-`*)


さぁ、次は秋GⅠだ!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://syanasana246.blog54.fc2.com/tb.php/882-73c62f43
