--/--/--    スポンサーサイト
突然の体調不良で病院いったら、医師より自宅安静と絶食を言い渡された沙那です (;´Д`)
まぁ、ぼちぼちお粥とかは食べ初めてますけどねww
まさか手術から1ヵ月後にこんな副作用(?)に苦しめられると思わなかったわ・・・ (´-`;)
腸閉塞じゃなかったのが不幸中の幸い、か?

原因は呟いていたとおり
「腸が元に戻ろうとして動いている反動による嘔吐と腹痛」らしいです(病名は知らないww
開腹手術した後、こういった症状が出るのは珍しくないんだそです
・・・にしても術後から1ヶ月って・・・症状出るの遅くね?www (´-`;)コンナモンナノ?

病院のトイレで吐きに行った時あまりに体がしんどくてそのままその場にしゃがみこんでしまい、看護師さんに介助してもらい、車椅子移動という事態にまでなりました (ノ∀`)
朝から吐きまくって、水分とろうにもすぐに戻してしまうって状態だったからね・・・。軽く脱水症状起こしかけてらしいです

それにしてもさすが大きな病院、というか・・・
電子カルテで管理されてるらしいのですが、診察時私がそこの婦人科で手術受けたことを告げたらそれがすぐにカルテに出るんですよ(日付や術式?も)
診療科同士が情報を共有できるってのは凄いことだと思うんですよねっ(しかも必要とあらばすぐに見れる)
素人ながら、これは患者さんにとってもいいことだと思うんですよ (’’*
「外科と内科は仲が悪い」とか医学ドラマなんかでありがちですがwwでも、患者の病状を理解したり治療をしていく上で知りうる情報を出し合うのは必要だと思うんですよ。結果としてそれが医療ミス防止や患者さんに適した治療をする形にもなると思うので
・・・まぁ、「待たされる」ってのと「紹介状がないと初診代?として2100円別途かかる」ってのがネックな気もしますが (´-`;)


てなことで、ちょっと体がシンドイので(薬の副作用かすっごい目が疲れやすい。特にPCの画面見てると目がチカチカしてくる)、TWはもうちょいお休みするかもしれません
御用の方はこのブログにコメしていただくと助かりますw
あ、メアドとか知ってる方はメールでもおkだし、スカイプでもおkですww
03/05/2012    人間という名の動物
私も便乗して動物うらないやってみたよっ ・w・
結果はコアラでした



あなたはどんなタイプかな?

あなたは素直でまっすぐな性格の人です。 余分なもので自分を飾り立てたりしないで周囲に安心感をあたえることでしょう。
またあっさりした部分もあり、思った事は口にせずにはいられません。 だからと言って、相手を傷つける暴言を吐いたり、中傷したりするわけではなく、相手のためを思い忠告するのです。
また、仕事では頭が良く機転が利きます。
情報収集能力、データ分析力、そしてデータを駆使してのプレゼンテーションでクライアントから高い評価を得られるはずです。 ただ、自分の頭の良さを過信すると、思わぬ落とし穴にはまることになるかもしれません。
すべて自分が正しいと思わず、最初に立てた計画でも、周囲からおかしいという指摘があれば思い切って見直す勇気が必要です。
人の意見や忠告を軽んじることが失敗の要因となりますので、素直に耳を傾けましょう。



あなたの本質は?

穏やかな外見とは違い、内面は激しく闘志を燃やしています。
困難な事態になればなるほど、その力を発揮し、粘り強くその問題を解決していきます。 決して途中で引き下がることははなく、様々な方法を駆使してその難局を乗り越えようとします。
その激しい部分が前面に出ると、外見から受ける印象とのギャップに、周りの評価は大きく2つに分かれてしまうはずです。
それでも最終的に温厚で、正直な性格が魅力となり誰からも信頼されることでしょう。



対人関係

温和で控えめ、何事もゆったりと構え、周囲を優しく包み込むようなタイプなあなたを慕って、多くの人が集まってくるでしょう。
あなたが持つ意志の強さには皆が脱帽していますが、時にはその意志の強さが、強引さに映り、人間関係がぎくしゃくすることがあります。



恋愛

あなたは恋愛の相手が信用できるかどうか、じっくり見極めるタイプです。
押しに弱いため、強引にこられると、つい情にほだされてしまうとこともあり、時にあなたの冷静な分析力が鈍ることもあります。
相性がいいと思いこむと、本来の大胆さが表に出て、何もかも投げ出して、その恋におぼれてしまう一面も持っています。
恋愛にはミステリアスな部分も必要ですので、のめり込んでも、どこか謎めいた部分を残したつきあいの方が長続きします。



だそうです ・w・
まぁ、当たってる・・・のかな?w
頭が良くて機転が利くってのは外れてるかもだけどw
友達とか同級生とかからは「見た目と性格違うよねw」みたなことは確かに言われたことあるかもww
あと意志が強いってか、意地っ張りな部分はあるかもな~ ^^;
12/31/2011    兎負いしこの1年
大晦日です
今年1年が終わります
なんというか・・・激動の1年だったよなぁとは思います
やはり1番はあの大震災かな
沿岸部の方々に比べたらこっちの内陸はまだ被害が少ないほうだとは言え、やはり電気がこなかったあの1週間は堪えました
電気ないと人間の生活ってすごく不便です (;´Д`)
TV見れない。得られる情報はラジオ
ラジオから流れてくる情報だけじゃ人間ってあまりピンとこないものなんですね
「ちょww大津波警報ってなんすかww」って感じ (´・ω・`)
でも母とは連絡とれないし(電話つながらなかったしね)、「陸前高田は壊滅状態。大船渡の一部地区も津波で壊滅」とか情報入ってくるしさ
前にも書いたけど、うちの実家は高台のほうにあるから津波はまず大丈夫だろう、とは思ってたのね
でも、「大船渡がどれくらい揺れたのか、揺れによっては母が倒れた家屋の下敷きになったりしてんじゃないか――。もしくはちょうど出かけてる時で(震災直前、電話でそういう会話してた!)津波に巻き込まれたんじゃない」とかさ。やっぱり不安がよぎるわけですよ
母が無事だという連絡貰ったときは安堵のあまり体の力が抜けました

そして電気が通り、初めてTVで津波の映像を見た衝撃と言ったらもうね・・・・・・

住むところも無事で、食料もかろうじて入手できるし水道もガスも使える分だけ、うちはまだマシなほうだったと改めて思ったよ


まぁ、そんな今年の疲れも出たんでしょうね
旦那が12月に入院しました

十二指腸潰瘍でした

最初ね、ちょうどその頃塩辛食べてた頃でさ(手作りで送っていただいたヤツ
旦那も病院も虫(なんだっけ?アニエキス?とかそんな名前)を疑ったのよ
胃カメラで、もう病院も虫取る気満々でスタンバッテたらしいのよw(←旦那談
でもカメラで見る限り虫らしきものは見当たらないし、そのかわり「なんだこれ?」って見つかったのが潰瘍
まぁ、1週間ほどの点滴と投薬のみで退院できたんですけどね
病院はわりと近いとこだし、前盲腸の時お世話になったとこでもあるし、クリスマス前には退院できたし、良かったです (*´∀`)
ただ、入院から3日間はほんと点滴オンリーで飲めず食えずだったのは旦那にはキツかったようですww


で、まさに旦那が入院してたその頃ですがな!
私に子宮筋腫&乳がん検診でしこり発見 (´・ω・`)
年明けたら再検査行ってきます orz


まぁ、なんと言うか・・・どこぞの宗教ではないですが、「守られたんだなぁ」と思います
生かされたというか、なんと言うかさ
とりあえず今夜は感謝しながら年越しそば食べます (^ω^)

そして、今年1年このブログを見てくださった方、本当にありがとう
今年運悪く(笑)このブログに遭遇し見てしまったと言う方、もしよければこえからも見てやってください
来年もこんな感じで更新していくと思いますので、皆様どうぞヨロシクです m(_ _)m



   *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    来年1年、良い年にな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

『謎解きはディナーのあとで』見ました!
最初のほうちょっと見逃しちゃったんだけどね (´・ω・`)

で、見てみての感想













面白いです!
設定というか内容というか、面白いですねー
ミステリーものの典型的な作りというか王道というか。今まであったようでなかったドラマの作りだとは思う

ただ・・・

なんだろう・・・うん・・・
なんかちょっと残念な気持ちにもなりました

執事役は桜井君じゃないほうが良かったんじゃね? (’’;

なんだろう・・・演技力の問題なのか?w
原作読んでないから実際どんな感じの役なのかわからないけど、でもなんだろう・・・うん・・・なんか残念なんだよね~ (@_@;)
「お嬢様はアホでございますか?」ってのを、もっと爽やかな笑顔で言って欲しかったというか・・・なんだろう・・・

・・・
・・・・・・




うん、アレだね


鬼畜成分が足りない!! ←


『黒執事』に洗脳されてるのかもしれないけどw
でも、なんというかさぁ・・・ちょっと鬼畜さがあってもいいと思ったんだ (*´・ω・`*)

玉木宏さんか向井理さんが良かったって声も感想で見て、「あ~、それもありかもしれんな」と思ったんだよね
(個人的には、もうちょい若かったなら阿部寛さんとか唐沢寿明さんあたりに演じて欲しいとは思ったwもしくは山田孝之さんとか)
てか、椎名吉平さんが執事役でも良かったんじゃね?w
あー・・・でも、桜井君のよさがこれから馴染んでくるのか・・・なぁ

同じ(?)金持ち系刑事なら深キョンの『富豪刑事』のが面白かったような気もしないでもない
面白いドラマだけになんか残念な感じがぬぐえないんだよなぁ (´-`;)


今夜から『相棒』の新シーズンも始まるね! (・∀・)
『家政婦のミタ』も面白いので見るよ~

10/13/2011    だいたいこんな感じ
連絡もすることなくINしないですみません
リア充(笑)でINできてない、というか、夜になると疲れてTWする気になれないというか・・・

なので今日はTWネタではないです (´・ω・`)


今期ドラマのお話
今期も面白そうなのが多いですね

『家政婦のミタ』は引き込まれる作品だなぁと思いました
原作読んでないけど『謎解きはディナーのあとで』も興味あるかも
『HUNTER』も見たいなぁと思ってたので、ミタと時間帯被ってて見逃したっ ><
あ、でも感想レビューみたいなの読むとイマイチらしいですね。今後どうなるかわかりませんが
『専業主婦探偵』も深キョン出るので見たいですね~
『相棒 season10』も始まるようですねぇ。『相棒』はリアルタイムでほとんど見たことなくて、再放送見て面白いと思ったんだよね
個人的には劇場版第1弾はちょっとガッカリしました。たまにやるTVのスペシャル版のほうが出来が良かったというか、内容は 劇序版>>>スペシャル版って感じがしました(第2弾はまだ見てないけど
『相棒』はとにかく、たまに展開が神すぎる時があるので面白いですねっ (´-`*)

・・・今のところ気になってるドラマはこのあたりかな


アニメはルパンの声優陣が入れ替えってことで、それが気になってます!
五右衛門に浪川さん!!!!
しかも浪川さんは今期『HUNTER×HUNTER』のヒソカ役もっ!!
あと、『真剣で私に恋しなさい』だったかな?これも声優陣が豪華すぎwww
原作はエロゲなのねwww実際やってないのでノリとか展開がよくわからんかったけど、あれはついつい見てしまうwww
ああいうの嫌いじゃないぜwww
なんとなく『恋姫無双』っぽい気がしないでもないかな?w(戦闘の雰囲気とか


・・・まぁそんなところですかね
